« パーティの試食会? | トップページ | 緊張の会議進行 »

2009年7月21日 (火)

劇的!2回目!!

数日前、美塾2回目のレッスンがありました。

2回目はいよいよポイントメイクrouge

眉の描き方、アイシャドウの入れ方を習いました。

眉毛は毛なので、毛が生えているようにブラシで毛を描くのだそうです。

片方は先生が描いてくださって、もう片方を自分で描くのですが、とても難しく、みんなで頭をひねりながら描いています。

なんだかちょっと違うような…見れば見るほどわからなくなります。。。bearing

でも、眉が決まると、別人のように顔がはっきりするから、びっくり。

(この眉、このままスタンプのように残したい…)

次はアイシャドウ。

好きな色と似合う色は違い、それぞれの個性によって素敵に見える色を選ばなければならないのだそうです。

私が使っていたパレットには4色入っているのですが、自分には似合わないと思い、全く使っていなかった色が、実は似合う色だと教えていただきました。

もしかしたら、自分のこととなると思い込みが強くなっていて、客観的に見るのが難しく、わかりにくいものなのかもしれません。

朝、お化粧にかける時間が、以前より増えました。

つける量や種類は少なくなったのに、丁寧に伸ばしたり、顔全体のバランスを見ようとすると、いつのまにか時間が過ぎています。

次回はマスカラ、リップ、チークです。

美塾初級コースは“劇的”という名前ですが、なかなか劇的には変われないような気がします。

少しは変わってきたように、見えるでしょうか…?

|

« パーティの試食会? | トップページ | 緊張の会議進行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美塾の2回目のレッスン報告ありがとうございます。
Amiさんのブログで私もちょっとだけ参加させて頂いている気分です。

眉を整えるのは大変ですよね。
形は良くならないし、すぐに左右が違ってしまいます。
私は、月1回のペースで眉の形を整に行きます。
アナスタシアと言うアイブロウトリートメント専門のサロンで都内のデパートに出店しています。
自分では良い形に出来ないので・・・
眉が形よく整っていると自分の顔が違って見えるから不思議ですね。

アイシャドウの色も時々違った色に挑戦するのも楽しいですね。
朝のお化粧がきまるとその日の気分も良いのでは?

劇的に変身したAmiさんにお目にかかる日を楽しみに・・・

投稿: 雪之華 | 2009年7月22日 (水) 13時15分

雪之華さん、こんにちは。
眉、って難しいです…そこだけ見ないで全体を見て、また、毛の一本一本を見て…その繰り返しと先生はおっしゃるのですが、どうも自信を持って描くことができないのです…weep

アイブロウトリートメント専門のサロンがあるとは知りませんでした!私も今度、行ってみたいです。
眉で顔の表情がまったく変わってしまうので、恐いです…

実は化粧に前より時間はかかっても、「決まる」ところまではいきそうにありません。
劇的に変身できたらいいのですが、なかなか…sad

投稿: ami | 2009年7月22日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パーティの試食会? | トップページ | 緊張の会議進行 »