« 美味しい金曜の夜 | トップページ | 楽しい日曜の夜 »

2009年6月14日 (日)

新しいSTAGEAが来ました!

土曜日は、朝から自宅の自分の部屋の片付けに取りかかりました。

片付けとはいえ、いつのまにか増えてしまった物…本、雑誌、書類、DMの類、小物、等…を捨てる作業がほとんどです。

気になり始めると、何かが詰まったような重苦しい気分になります。

物の整理ができないことは、心の整理ができないこと。

このままでは新しいことをする気になれるわけがありません。

今日は、大きなゴミ袋3つも、いっぱいになってしまいました。

まだ足りないのですが、これだけで結構疲れてしまったので、また続きは来週に。

午後には、先週買った新しいエレクトーンが運ばれてきました。

STAGEA ELS-01Cです。

ベージュ系の色を基調にした我が家のリビングに、そのシンプルな楽器は違和感なく溶けこんでくれました。

そして、古いFS-30は廃棄として引き取られていきました…淋しいですが仕方がありません。

若い頃の私を元気づけてくれた楽器は、その役目を終え、遠い思い出の中に行ってしまったのだと自分に言い聞かせながら見送りました…ありがとう、FS-30.

新しいSTAGEAは、音がきれいでキーボードに触れていると時間が経つのを忘れます。

機能がたくさんあるので、取扱説明書を一通り読んで、しっかり理解しなくては!

今の気持ちを、今の音の中に、織りなすことができるようになれたら…と思います。

P6131107 P6131110

P6131112 左は古いFS30、右は新しいSTAGEAです。

|

« 美味しい金曜の夜 | トップページ | 楽しい日曜の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しい金曜の夜 | トップページ | 楽しい日曜の夜 »