« 穏やかなエネルギー | トップページ | ガールズ・ミーティング »

2009年6月19日 (金)

梅雨の晴れ間

「梅雨入りしてから雨が少ないですね~」

この挨拶は昨年か一昨年もしたような気がします。

近頃は天気予報があまり当たりません。

でも、この鬱陶しさは、やはり梅雨特有です。

P6181114_2 昨日は赤坂に出かける用事があったので、山王日枝神社に立ち寄って、お参りをしました。

境内には夏越大祓の茅の輪が設置されていました。

6月30日午後3時執行の大祓式まで設置されるのだそうです。

あまり人のいない平日の昼下がり、そっと茅の輪をくぐりましたが、何かくぐり方(?)があったのでしょうか?

神社の空気は梅雨時の鬱陶しさの中でも、清々しいものに感じられます。

心が静かに落ち着きました。ありがたいと思います。

|

« 穏やかなエネルギー | トップページ | ガールズ・ミーティング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穏やかなエネルギー | トップページ | ガールズ・ミーティング »