« ブルーベリーの実 | トップページ | 試験と結果 »

2009年6月26日 (金)

紫陽花、そして猫

岩手は今日もよいお天気で真夏日になりました。今日は全国で株主総会ピークの日。私もお客様の株主総会に出席しました。1時間程で無事終了して、今、東京に帰って来ました。

P6261130 実家の庭の紫陽花も少しずつ色が濃くなってきました。淡い色合いの花たちが、強い夏の陽射しに眩しく光っています。

P6251128 写真の猫は、実家に昨年末あたりから住みついている猫です。

昨年末はまだ子猫で痩せこけていたのが、毎日、たくさんキャットフードをもらって、ふっくら別人(別猫)のように大きくなりました。

P6261132_2 野良猫だったので、初めは怯えるような仕草もあったそうですが、今は何があっても悠々としています。 花壇や芝生にもぐっているモグラを退治してくれると実家では喜ばれています。声をかけると「ニャン」と答えるところがかわいいです。

P6261133 動物を見ていると、なんだかのどかで癒されます…

|

« ブルーベリーの実 | トップページ | 試験と結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もお疲れさまでした。
株主総会ピークの今日は、無事過ぎたようですね・・

ご実家の猫ちゃん可愛いですね。

投稿: 雪之華 | 2009年6月27日 (土) 00時00分

雪之華さん、ありがとうございます。
赤ちゃん猫時代、野良猫で苦労したせいでしょうか、この猫は、年に似合わない貫禄(?)があって、かわいいというよりも、ふてぶてしさが漂うのです…think
でも、声だけは可愛らしく、人の話かけに対して、ちゃんと「にゃん」と返事をするのが不思議です。
それとも、猫って返事をする動物なのでしょうか…cat

投稿: ami | 2009年6月27日 (土) 10時04分

amiさんこんにちは。
今日はsun良いお天気ですね。
ご実家の紫陽花はこれからが見ごろでしょうか。
とてもたくさんお花がついていますね。
紫のペチュニアもきれいです。

ネコちゃんcatとても品格があって、オーラが感じられます。
オーラが貫録に見えるのでは?
ニャンとお返事するのもかわいらしい♪

投稿: いなくみ | 2009年6月27日 (土) 13時36分

いなくみさん、ありがとうございます。
オーラとか、品格とは全く無縁な猫だと思います…coldsweats01
年齢不相応な貫禄と、きちんと返事をする声のかわいさとのギャップがちょっと可笑しいです。

ペチュニアは他にもピンクや白の花も咲いていて、とてもきれいでした。
庭では、今年は例年より花がたくさん咲いているそうです。
もしかしたら猫catがモグラを退治してくれたからかもしれません…

投稿: ami | 2009年6月28日 (日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーベリーの実 | トップページ | 試験と結果 »