« 試験と結果 | トップページ | 青果コーナーの夏 »

2009年6月28日 (日)

梅雨の晴れ間の週末

Image080 この週末は、両親と義父、義兄を東京に招待しました。

土曜の夜は、東京ドームでの巨人・ヤクルト戦の野球観戦です。

母と私は自宅マンションで過ごし、男性陣4人は東京ドームへ。

自宅から球場までは歩いて10分程の距離です。

巨人ファンの4人はオレンジ色のタオルを首にかけ、気合を入れて応援をしたそうですが…結果は残念ながら61で負け。

疲れた顔で足取りも重そうに…帰って来ました。

写真は、ゲームの途中で、「イマイチの展開」というタイトルで、夫から送られてきた写真です。

ここ数年、両親と義父義兄を招待することが増えました。

いつも2、3日程度の短い時間ですが、やはり親が元気に歩ける年齢のうちに、楽しい時間を過ごしたいと思うのか、夫があれこれイベントを企画しています。

先日、母は71歳になりました。父は今週、74歳の誕生日を迎えます。

仕事をやめ、昨年末には祖母が亡くなって、ようやく自分だけの時間がとれるようになった母。

これからは自分のために楽しんで、遊んでほしいと願っています。

Image082もう1枚の写真は、今朝、夫が北の丸公園を散歩して撮ったクチナシの写真です。

甘い香りが漂っていたそうです。

|

« 試験と結果 | トップページ | 青果コーナーの夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男性の方々が野球観戦にお出かけの間
amiさんもお母様とお二人でひと時を過ごされて
親孝行が出来てよかったですね。

でもあの日は巨人が負けて残念でしたね。
我が家でもTVで見ていましたが負けが決まると
さっさと他チャンネルへ・・・

巨人の勝敗で色々とその後が左右されます。
散歩を待っている我家の犬は・・いつも・・
9回裏スリーアウトになるのを待ち続けています。


投稿: 雪之華 | 2009年6月30日 (火) 21時38分

雪之華さん、こんにちは。
前にも夫と父は東京ドームへ巨人戦を見に行ったことがあって、負けていたので最後まで観戦せずに自宅に帰ってきたことがありました。
やはり今回と同じように、マンションのインターホンのカメラに写る二人はがっかり…という感じだったのですが、その後、エレベーターに乗って我が家に到着するほんの5分ほどの間で、なんと、奇跡の逆転があり、勝ったことがありました。
もちろん、その瞬間をTVで見ていた母と私は大興奮!
負けたと思って自宅のドアを開けた二人も信じられないという感じでTVに釘付けでした。

そんなことがあったので、今回は最後まで粘っていたようなのですが…今回は残念な結果に。
でも、みんなで観戦できたのできっと楽しい思い出ができたと思います。

エーデルちゃんは巨人が勝とうと負けようと、早くお散歩に連れて行ってほしいですよね。
長いゲームは困りますね…


投稿: ami | 2009年7月 1日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 試験と結果 | トップページ | 青果コーナーの夏 »