« 雨の日曜日 | トップページ | 叱られること、謝ること。 »

2009年6月 1日 (月)

衣替え

今日から6月。

弊社でも例年6月からクールビズを実施しています。

もちろん、仕事柄、急にお客様を訪問しなければならなくなったり、お客様がオフィスにいらっしゃることがあるので、いつでもきちんとした服装で応対できるように準備をしていることが前提です。

また、私の個人的な衣替えは5月上旬頃にしました。

狭いマンション暮らしなので、衣替えは年に56回位、しています。

5月上旬は初夏物への衣替え。次は梅雨明け頃に、盛夏物への衣替えでしょうか。

衣替えも物の整理と同じで、終わるとすっきりするものです。

今日も一日、湿度の高い日でした。

自宅では、この週末から除湿機が大活躍です。

湿度が高い時期は体調を崩しやすいので、今年もいかに快適に過ごせるかいろいろ工夫しようと思っています。

P6011099 昨日も新宿のマルイ本館、青山フラワーマーケットで花を買いました。

今週のオフィスのエントランスの花はバラです。

ちょっと華やかな雰囲気になって嬉しい朝でした。

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 叱られること、謝ること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日曜日 | トップページ | 叱られること、謝ること。 »