« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 雨の強羅 »

2009年6月20日 (土)

ガールズ・ミーティング

お客様のT社長が、女性仲間との飲み会を「ガールズ・ミーティング」と称しているのを聞いて、その響きを真似たくなりました…弊社のガールズ・ミーティングの開催です!

3階から11階へのオフィスの移転がやっと精神的にも落ち着き、11階にいることが今では当たり前になりました。

落ち着いたら、引越作業でよく頑張ってくれた女性スタッフへのささやかなお礼に食事会をしたいということが、ずっと私の中で懸案になっていました。

オフィスの近くでどこがいいか、いろいろ考えたのですが、新丸ビル6階の四川料理、「四川豆花飯荘」にしました。

料理にあうワインを4種類、グラスで出してくれる、四川料理とワインのコースを予約。

独特のスパイシーな四川料理に、果たしてワインが合うのかと思うのですが、互いの香りを損なうことなく、四川特有の辛さを和らげつつも深い味わいを楽しませてくれるワインのセレクションは、とても楽しく美味しいものでしたwine

あまりたくさんの量は飲めない私も、茶芸師のパフォーマンスとともに淹れられる八宝茶を一緒に飲みながらなので、ほどよく酔えたのかもしれません。

きりりと冷えた花のような香りのイタリアの白に始まり、4種類目のメインのトンポーローはボルドーの赤で締め、人気の麻婆豆腐ご飯、デザートの甘い杏仁豆腐の美味しかったこと。

最後のフォーチューンクッキーにも大はしゃぎ。

私には、「今年あなたに幸せが訪れるでしょう」とのメッセージがheart04

充実のガールズ・ミーティングができて、今週も楽しい金曜の夜でした。

賢く、優しく、美しいガールズがオフィスをしっかり守ってくれるおかげで、私も毎日頑張れることに感謝ですheart

さて、待ちに待った週末です。今日の夕方は、大好きな箱根、強羅に出かけますspa

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 雨の強羅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
若いお友達から、ガールズトークしましょうと言われて、
その響きについおしゃべりが長くなってしまいます^^
素敵なオフィスのお仲間ですね。

それから、今日は箱根にいらっしゃるのですね。
こちらも楽しい休日をお過ごしください。

投稿: いなくみ | 2009年6月20日 (土) 09時13分

いなくみさん、こんにちは。
ガールズ、っていいですよね。
楽しい響きが嬉しいですnote

夕方から箱根に行ってきます。
今の季節は紫陽花も楽しめそうです。

投稿: ami | 2009年6月20日 (土) 09時38分

amiさん 大好きな箱根、強羅の夜はいかがですか。
ゆっくり休養して来て下さい。

湯河原の夜は、友人の家で美味しいお酒を飲んできました。

投稿: 雪之華 | 2009年6月20日 (土) 22時57分

雪之華さん、こんにちは。
さきほど、強羅から帰って来ました!
今回もたくさん食べて飲んで、くつろいできました。
それにしても、高速道路は混みますね…

これから雪之華さんのブログにお邪魔します!

投稿: ami | 2009年6月21日 (日) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 雨の強羅 »