« 久しぶりのマルカッサン | トップページ | 捨てられない物 »

2009年5月 3日 (日)

久しぶりにやっと…休日

久しぶりの休日の午前中は大好きなI百貨店へ。

P5031023 P5031025 今年も出ました、宮崎産マンゴーsign03大好きです。なんて甘い、いい香りなのでしょうsign03

そして、GWに入荷すると聞いて予約していた、大好きなブラータ!カットすると中身がとろける生クリームのようなモッツァレラチーズ。これはカプレーゼにしていただこうnote

P5031027 「叶匠壽庵」新丸ビル店の「一果一花」というかわいらしいお菓子。小さな一口サイズの蒸カステラにお餅が挟まれている和菓子です。オフィスで働く女性に、ほっこり和んでもらいたいという気持で作ったというお菓子は新丸ビル店限定、5月10日まで販売されています。

オフィスの移転の翌日、一生懸命、引越作業を頑張ってくれた女性のスタッフにプレゼントしましたheart04もちろん、私の分もちゃんと買っていたので…今日、いただきます!

P5031031 子供の頃住んでいた家の庭には、山椒の木があって、料理に使うたびに葉っぱをとっていました。先日、野菜売り場で鉢植えの小さな山椒を見つけたので、買って育てていますbudこんな小さな鉢植えの木の枝にもちゃんと棘があります。葉っぱもだいぶ増えてきました。このGWには、木の芽和えや、お料理に添えたりして、たくさんとってしまいそうです。

P5031032 そして、先日に引き続き、もう一つ買ってしまいました、ストウブのピコ ココットsign01今度はオーバルです。

引越しを頑張った自分へのご褒美!大きめがほしい気もしましたが、洗うときに重くて大変そうなので、やはり23センチの手頃な大きさのものを。

うれしい、うれしいnotes魚や骨付きの鶏もも肉もきれいに入ります。

せっかく引越しはシェイプアップになったかも、と密かに思っていたのですが、残念ながらこのGWで挽回しそうな食欲ですthink

でも、健康が一番。美味しいものを美味しくいただいて、また仕事も頑張りましょうhappy01

|

« 久しぶりのマルカッサン | トップページ | 捨てられない物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
のんびりと素敵な休日を過ごされましたね。
先日、新丸ビルで、「一果一花」おいしそうと思っていました。
しかもかわいいですね。
女性スタッフへのちょっとした心配りは、とてもうれしいですね。さぞ喜んでいただけたことでしょう。
私も、とてもいただきたかったけれど、マカロンを買ってしまいました(*^.^*)(マカロンと聞いただけで、すぐに買ってしまうぐらい好きなんです)

それから、我が家にもマンゴーがあります。
フィリピン産のマンゴーですが、これは小さく切って冷凍します。
牛乳と一緒にフードプロセッサーで飲み物にして楽しみます。
宮崎産マンゴーは一度食べてみたいです。
美味しさが写真から伝わってきます。

投稿: いなくみ | 2009年5月 5日 (火) 09時29分

いなくみさん、こんにちは。
いなくみさんはマカロンがお好きなのですねheart04
ホテル西洋銀座のマカロンはご存知ですか?
ラム酒とレーズンの入った、ちょっと変わったマカロンですが、私は大好きで、買うといつも食べ過ぎてしまいます…think

マンゴーを小さく切って冷凍してジュースにするというのはいいですね。
美味しそう!!私も今度、作ってみたいと思います。
ありがとうございます!
宮崎産マンゴーは、特に、その甘い香りと果実の蜜のような甘さに特徴があるような気がします。
今回買った果実も美味しかったのですが、たぶん5月後半くらいに出荷されるもののほうが、甘みとコクが増して、より美味しくなると思います。
マンゴーの香りと味にうっとりする季節の始まりです…lovely

投稿: ami | 2009年5月 5日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりのマルカッサン | トップページ | 捨てられない物 »