« 捨てられない物 | トップページ | 春の飛鳥Ⅱクルーズ »

2009年5月 5日 (火)

端午のオフィス

今日もオフィスへ。休日の岸本ビルは引越しや改修工事などで、賑やかです。特に11階のトイレの改修工事は追い込みなのでしょう…連日お疲れ様です。

電話も来客もないオフィスは集中して作業ができます。こんな環境は休日ならでは。しかも今朝は、ほんとうに久しぶりにたくさん眠れたので、気分もいいのです。雨模様のおかげで、花粉の飛散も少ないし(最近ぐっと少なくなったマスク姿ですが、GWの頃いつも最も辛い季節を迎える私には、今こそマスクを離せない季節なのです)。

P5051035 P5051036 先週、R社長からいただいた、お花のアレンジメントは、毎日少し水を足したり、枯れた花びらをとったりしていましたが、だいぶ花も少なくなってきたので花瓶に活け替えて受付デスクに置きました。こんな感じです。ブルー系の花が爽やかです。

(せっかくきれいなのに今日は休日…誰かいらっしゃらないかしら? )

P5031033 昨日はタジン鍋でアクアパッツァを作りました。簡単なのに、とても美味しくて、感激の味でした!魚介類には、イトヨリとキンキ、あさり、海老を使いました。

キンキは私にとってはお正月のお魚なので、ちょっと躊躇ったのですが、宮城産のキンキが「お買い得」としてたくさん並んでいたので買いました。とても美味しかったです。赤色と黄色のパプリカと新タマネギも一緒に。

GWも明日まで。あっという間に過ぎてしまいそうですが、充実した時間を過ごせてよかったです。片付けも、もう一息です!

|

« 捨てられない物 | トップページ | 春の飛鳥Ⅱクルーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 捨てられない物 | トップページ | 春の飛鳥Ⅱクルーズ »