« 幸せでない時代に売れるもの | トップページ | ゆっくり休んだ週末 »

2009年5月16日 (土)

すずらんとシャガ

P5161067 P5161066 岩手の実家の母から、すずらんとシャガの花が送られてきました。庭のすずらんが、ここ数日で、次々に咲きだしたのだそうです。

さっそく、花瓶に挿してテーブルの上に。清らかな香りが爽やかです。

北国の初夏の花。小さな白い花を見つめていると、気持がほっとほぐれていくのを感じます…

P5161065 これはシャガの花です。

先週、実家に行ったときには白色のシャガが咲いていましたが、今は薄紫色のシャガがきれいだそうです。

|

« 幸せでない時代に売れるもの | トップページ | ゆっくり休んだ週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
今日は雨ですが、のどの調子がいま一つなので、恵みの雨です♪
ところで、すずらんかわいいですね。たっぷりと花をつけて愛らしいです。
ヨーロッパでは5月1日はすずらんの日だそうです。
すずらんを贈られると幸せになるそうですよ。
5月1日はすずらんの絵葉書を買って、日頃ご無沙汰をしているお友達にメッセージを書きます。
喜んでいただけるのがうれしく思います。
amiさんの写真はとっても愛らしいので、来年も使えますねヽ(´▽`)/
それから、大好きなディオールのディオリッシモという香水もすずらんをイメージして作られています。
すずらんは漢字も素敵だし、香りも清らかですね。
シャガの薄紫色もきれいですね。
薄紫色は大好きな色です。
amiさんのお母様はお花が大好きで、やさしさにあふれたお人柄ですね。
私もとてもさわやかな気持ちになりました。


投稿: いなくみ | 2009年5月17日 (日) 08時47分

いなくみさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
5月1日のすずらんの日に、お友達にお手紙を書いていらっしゃるなんて…素敵ですね!!
すずらんは幸せを運ぶ花なのですね。
いなくみさんのメッセージを読んで、とても嬉しく、幸せな気持になりましたheart04
ほんとうにありがとうございます。
ディオールのディオリッシモは、まさにすずらんの香りです。すずらんをイメージして作られた香水だったのですね…私もとても好きな香りです。

その後、おのどの具合はいかがですか?
実は私もこの週末の気温の低さのせいか、のどの調子がよくありません。
今日の雨模様はほっとします。
いなくみさんもお大事になさってくださいね。

投稿: ami | 2009年5月17日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸せでない時代に売れるもの | トップページ | ゆっくり休んだ週末 »