« 丸の内フラワーウィークス | トップページ | 雨上がりの日曜日 »

2009年4月26日 (日)

雨の寒い週末

11階への移転は29日(水)昭和の日の祝日なので、移転前の最後の週末。

平日にはなかなかできなかった片付け作業をしようと、土曜日にオフィスへ。

すると、入口から半分程度のスペースにビニールカバーがかけられて、パーテーションとドアの取り外し工事が始まっていました。

実は、パーテーションの一部とドアを、11階へ移設して使うことにしていたため、この週末に工事をお願いしていたのですが、思った以上に広範囲にビニールカバーがかけられているので、私が想定していた作業があまりできそうにありません。

そこで、できる部分だけ、少し作業を行い、あとは明日にすることに。

しばらく使っていなかった棚からファイルを取り出したら、何と奥から○○○○が飛び出てきて、びっくりwobbly!!

害虫駆除は定期的にしていただいているのに、やはりそう強い薬は使えないものでしょうから仕方がないだろうと思いつつ、予想しなかった面会(?)にドキドキ…。

古い資料を片付けていると、懐かしいものがたくさん出てきました。

結局、そのほとんどは捨てることになりましたが、楽しい思い出や辛かった思い出、あのときはよく頑張ったなぁ…と、短い時間に長い年月を振返り、まるでタイムトラベルでもしたような疲労感がどっと押し寄せてきました。

さほど重労働をしたわけでもないのに、ひどく疲れて自宅に帰って小一時間ほど眠りました。

そんな土曜日、買い物もできなかったので、夜は冷蔵庫の片付け料理。

幸い、ブロッコリー、アスパラ、かぼちゃ、キャベツ、塩豚、油揚など、わりあい豊かに(?)そろっています。

先日、実家から届いた行者にんにくで醤油と酒につけたたれと冷奴、同じく実家から届いたフキノトウで酢味噌和え、塩豚とアスパラの炒め物、冷凍していた小さな干物をぱりっと焼いたり、たくさんの野菜を茹でて胡麻で和えたり…等々、結構、たくさんのご馳走になりました。

そしてお酒は、福島県の廣木酒造の「飛露喜」純米吟醸(特撰吟醸)bottle

香りがよくてすっきり、美味しい~♪

食べて飲んでいるうちに、昼間の疲れもだんだん回復してきました。

やっぱり元気のもとは美味しいものですねdelicious

|

« 丸の内フラワーウィークス | トップページ | 雨上がりの日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさん
週末もお仕事お疲れ様です。
疲れた体には、おいしいお料理とお酒で疲れがとれますね。
昨日は私も丸の内に午後から行きました。
雨でちょっと寒かったけれど、
amiさんに教えていただいた、フラワーウィークスを楽しんできました。
どのお花を見ても、きれいでため息がでます。
残念だったのは藤をみるのを忘れてしまいました。
また、来年も楽しみにしたいと思います。

投稿: いなくみ | 2009年4月26日 (日) 08時45分

amiさん、オフィス移られるのですね。
いいなぁ、私もお引っ越ししたいです。

投稿: とんすけ | 2009年4月26日 (日) 13時55分

いなくみさん、メッセージをありがとうございます。
昨日は丸の内にいらっしゃったのですね。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれないですね…
今度、いらっしゃることがありましたら、お会いできたら嬉しいです。

いなくみさんのブログも拝見しました。
フラワーウィークスのお花の素敵な写真がたくさん!!
私はなかなか上手に撮れなかったので、こんなに素敵にイベントを紹介していただいて嬉しいです!!

投稿: ami | 2009年4月26日 (日) 14時15分

とんすけさん、こんにちは。
引越しといっても、同じビルの中で動くだけなのですが、たまった資料などを片付けるのは大変なものだと感じています…
とんすけさんも引越を検討されているのですね?


投稿: ami | 2009年4月26日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 丸の内フラワーウィークス | トップページ | 雨上がりの日曜日 »