« 気が動くとき | トップページ | 雨の寒い週末 »

2009年4月25日 (土)

丸の内フラワーウィークス

今週は丸の内フラワーウィークスです。

あちこちで色とりどりの花に出会います。 丸ビル1Fのマルキューブも会場の一つ。

P4231003 まるでお菓子のケーキのようなこのアレンジメントは、全てがバラの花でした!

タイトルは「あめ」。雲から大地へ恵みの雨が降り注ぐイメージをピンク色のバラに託しているのだそうです。大地を満たす雨は花の輪になって広がっています。優しい、やさしい、雨ですね。

P4231004 丸い竹のかごの中には、色鮮やかな蘭の花が。

とても楽しいアレンジメントです。

P4231006_2 緑の苔に色とりどりの菊の花が飾られています。まるで着物の反物のようで、そのまま日本間に置かれていても素敵だと思いました。

P4200997 マルキューブの外には、藤のお花見ガーデン。

藤の名所、「あしかがフラワーパーク」から、満開の藤の花が、根つきのまま運ばれてきたものだそうです。藤といえば藤棚ですが、これは珍しい仕立てになっています。

夜はライトアップもされています。

こんな素敵な展示、なんだか一週間では少ないような…でも、長い期間になると花を美しく保つためのお手入れも大変なのでしょうね。

花の街を楽しませてもらいました。素敵な一週間に感謝します。

|

« 気が動くとき | トップページ | 雨の寒い週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気が動くとき | トップページ | 雨の寒い週末 »