« 3階での最後の朝礼 | トップページ | 11階に引越しました! »

2009年4月29日 (水)

引越し前日

朝からダンボール詰め作業が進みます。書籍類を再チェックして、不要なものをどんどん捨てます。ごみがどんどん増えていきます。ちょっと心が痛みますが、古い物を捨てなければ、新しい物は入ってこないもの。 11階へ移転したら再び荷物を見直して、さらに整理をしよう。そうして、新しい気持で、新しい本も揃えていこう。

忙しい中、スタッフのみんなが頑張って働いてくれています。なのに、前日になって急に孤独な気持に襲われて、懐かしい友人に久しぶりに電話をしました。「明日、引越しなんだけど…手伝ってもらえないかな?」「いいよ、いいよ!」二つ返事で快諾してくれました。

前々回の引越しのときも手伝いに飛んできてくれたSちゃん。「もう、毎日、暇だから大丈夫よ!筋力トレーニングもしているし。」なんて、頼もしくてありがたい言葉でしょう。

丸の内での第1ステージが今日終わり、明日から第2ステージが始まる。どんな未来に出会えるか、きっとそれは自分次第。いつまでたっても頼りない自分と決別する、“丸の内第2ステージ”にするぞrockと誓いました。

ありがとう。お濠の前の素晴らしい3階のオフィス。ここで仕事ができた4年5ヶ月はとても幸せでした。でも、これからも同じ岸本ビルで仕事を続けられることは、それ以上に幸せなことだと思います。

写真は、現在の3階の私の席から見える景色です…28日午後6時。皇居の森に沈む夕陽がきれいでした。

P4281007

|

« 3階での最後の朝礼 | トップページ | 11階に引越しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3階での最後の朝礼 | トップページ | 11階に引越しました! »