« 雨の寒い週末 | トップページ | 3階での最後の朝礼 »

2009年4月27日 (月)

雨上がりの日曜日

前日の雨がうそのように晴れて真っ青な空が広がりました。

そろそろ工事が終わった頃かとオフィスへ行くと、パーテーションがなくなった3階のオフィスはまるで別の会社のよう。今まで見慣れたあのオフィスはなくなってしまいました。

そして11階の移転先も、見に行ってきました。

ちょうどよいタイミングで工事が終わって片付けをしている頃だったので、見せていただきました。 3階で使っていたすり硝子のパーテーションも、テンキーのドアも、エントランスの硝子のドアも、すべて移転先に納まって、私たちを待っているかのようです。

そして明るい南側の窓からは緑濃い、皇居外苑や日比谷公園の森が見えました。有楽町や霞ヶ関のビルと国会議事堂、上から見下ろすお濠、そして空の青さ!

これから新たな毎日が開けていきそうな明るい気持になってきました。

引越しまで残りわずかですが、頑張って乗り越えようと思いますsign01

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

P4261009 随分、日が長くなりました。自宅のリビングから撮った写真です。もう7時なのに、空はまだ明るいです。

移転までなんだか落ち着きません。片づけで疲れてしまったので、予定を変更して、料理も簡単に…手間いらずで美味しくできるポトフをメインにしました。野菜はたくさん入れます!白ワインにもとても合うので、便利です。

P4261007 ワインは甲州。ラベルが美しいので思わず買ってしまいました。樽の香りが個性的で、でも、飲みやすかったので、水のように飲んでしまい、ちょっと飲み過ぎでした…反省think

|

« 雨の寒い週末 | トップページ | 3階での最後の朝礼 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近すっかりいける口になってきましたね。(*^m^)
お引越しが終わったら、美味しいお酒を選んでお持ちしますね!あと少し、がんばって!

投稿: midori | 2009年4月27日 (月) 18時38分

midoriさん、ありがとうございます。
いえいえ、まだあまり量は飲めないのですが…それでも、お酒はお料理になくてはならない存在になりました。
引越しを無事終えて、美味しいお酒を飲みたいですbottle

投稿: ami | 2009年4月27日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の寒い週末 | トップページ | 3階での最後の朝礼 »