« 年度末最後の週末 | トップページ | お濠の周りを散歩して »

2009年3月29日 (日)

春を感じた日曜日

今日の空は…もう、すっかり春!

まだ気温は低めですが、輝く空の色、雲の白さは4月を思わせます。今週はもう4月になるのですね。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

P3290914 アイリーンフェットマンさんの絵がやっと届きました。

ある企業で、来年のカレンダーに使いたいという申し出があったそうで、その写真撮影のために、私のもとに届くのが遅れたのです。

リビングの白い壁に掛けました。たった一枚の絵がそこにあるだけで、ぱっと部屋全体の雰囲気が変わりました。

部屋にはすでに初夏が訪れたかのようです。爽やかで優しいそよ風を感じます。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

P3290915 午後には、宇野千代さんの桜の展示が今日までと伺っていたので、いなくみさんのブログで時々紹介されている、外苑前の“MA by So Shi Te”に行ってきました。

実は、最近ちょっと元気が出ないので、宇野千代さんの生き方に勇気をいただきたくて、本を2冊と、桜の刺繍のハンカチ、それから寄木細工のコースターを買いました。母も宇野千代さんのファンなので、お土産にするために、別に包んでもらいました。ふんわりとした桜色の和紙に包んでいただき、感激です。

お店の中は素敵な品がたくさん並べられていて、風通しの良い、心地よい空間でした。ご主人ともお話ができて嬉しかったです。いろいろ親切に説明をしていただきました。仕事で近くに行くこともあるので、また立ち寄りたいと思います。

|

« 年度末最後の週末 | トップページ | お濠の周りを散歩して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログにコメントをありがとうございました!
そしてお店に来てくださりありがとうございます。
あまりお話もできずすみませんでした。今度amiさんのこともお話を伺えれば幸いです。
また気軽に遊びにいらしてくださいね!休み無く毎日いますのでw

投稿: Shiro | 2009年3月29日 (日) 23時54分

Shiroさん、メッセージをありがとうございます。
また近々、お伺いします!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ami | 2009年3月30日 (月) 00時51分

amiさんおはようございます。
楽しみにしていた絵の写真を、ありがとうございます。
薫風という言葉が大好きなのですが、心の中にふっとさわやかな風が吹きわたる感じがします。
リビングでくつろがれるときに、きっとamiさんをやさしく包んでくれることでしょうね。

それから、私のブログを紹介していただいてありがとうございます。
桜色の刺しゅうのハンカチは、我が家のテーブルを優しく包んでくれました。

投稿: いなくみ | 2009年3月30日 (月) 06時01分

いなくみさん、ありがとうございます。
新しい絵は、風と光の優しさを感じる絵で、ギャラリーで見たときよりも好きになりました。

宇野千代さんの刺繍のハンカチは、ほんとうに素敵ですね。
いなくみさんのブログの写真を見て、ほしくなって私も買ってしまいました。
母もきっと喜ぶと思います。
素敵な展示会を教えてくださってありがとうございます。

投稿: ami | 2009年3月30日 (月) 14時34分

amiさん すてきな絵が届きましたね。
窓の外の花はデルフィニュームかしら・・・
心地よいそよ風とテーブルのワインと果物で 心豊かなひと時を感じます。

投稿: 雪之華 | 2009年4月 1日 (水) 00時12分

ありがとうございます。
さすが、雪之華さん!
窓の外の花の名前をアイリーン・フェットマンさんご本人に聞いたときに、そんな名前をおっしゃっていたような気がします。
雪之華さんの週末の家でも、初夏になる頃には、こんなふうにきれいな花が楽しめそうですね。

投稿: ami | 2009年4月 1日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年度末最後の週末 | トップページ | お濠の周りを散歩して »