« Girls, be ambitious ! | トップページ | 尺とり虫の歩み »

2009年3月 8日 (日)

週末の強羅

P3070798 週末は久しぶりに箱根の強羅に出かけました。

ここ数日、夫がずっと風邪で体調を崩していたので、行かれないかも…と覚悟していたのですが、週末には回復して無事に出かけることができました。

お気に入りの宿はゆったりした空間で静かで、自分の家のようにくつろげます。行き届いたサービスはうるさすぎず、さりげなく、居心地のいい、上質の時間が流れます。

床の間には控えめな桜枝が。少しだけ小さな花が開いています。部屋に入ったら、もうチェックアウトまでずっと部屋でのんびりが、ここでの私の過ごし方。

いつものローランペリエのシャンパンを飲みながら、目にも美しいお料理をいただきます。ああ、日本って素晴らしい。。。明日から仕事を頑張るぞ~!…そんな元気をいただいた週末の強羅でした。

P3070801 P3070803

P3080807 (左)部屋付の展望露天風呂。(中央)季節の素材が美味しいお料理。(右)朝、部屋から撮ったまだ春浅い強羅の景色。

※箱根・強羅温泉、『強羅花壇』はこちらから⇒ http://www.gorakadan.com/

|

« Girls, be ambitious ! | トップページ | 尺とり虫の歩み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
ご主人様のご体調は、もうすっかりよくなりましたか?
目で季節を感じる和食は、なんといってもいいですね。
そして、温泉地で部屋でのんびりゆったりくつろぐのは、私も大好きです。
ぼーっとするのも、本を読むのも楽しみです。
amiさん一週間お疲れ様でした。
そして、明日からまた、仕事にエネルギーを注ぎましょう。

投稿: いなくみ | 2009年3月 8日 (日) 11時44分

いなくみさん、どうもありがとうございます。
夫は熱は下がったのですが、まだ咳が残り、病院からもらった薬を飲んでいるので、お酒は控えめに、ということで、私が代わりに(?)シャンパンをたくさん飲んでしまいました…

新しい一週間が始まりますね。
暖かくなったり、寒くなったりの不順な天候が続いていますので、お体大切に、素敵な一週間をお過ごしくださいheart01

投稿: ami | 2009年3月 8日 (日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Girls, be ambitious ! | トップページ | 尺とり虫の歩み »