« 旅立ちの朝 | トップページ | 春を感じた日曜日 »

2009年3月28日 (土)

年度末最後の週末

P3250849 一週間前に開花した東京の桜ですが、思わぬ寒の戻りで開花がゆっくりになりました。当初、満開になるかと思われていた週末も、まだまだ三分咲き程度ですcherryblossom

横浜ロイヤルパークホテルの四季亭でランチの桜弁当に添えられた小さな桜の枝。自宅に持ち帰ってガラスの小皿に入れてテーブルに。ちょっとお花見気分です。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

P3270910 P3270911 昨日の夜、久しぶりに沖縄懐石 赤坂潭亭のお料理を注文しました。こ こ数年、おせち料理をここで買っていますが、他の季節のお料理も食べてみたかったのです。

写真は、持ち帰りのお弁当、東道盆。美しい塗の盆に20種類位のお料理が美しく並べられています。沖縄の珍しい食材で作られたお料理ばかり。どれもみんな美味しく、満足です。ご飯は、これとは別に木箱の中に、黒紫米ご飯が一口サイズに形作られて入っていました。とても上品な味で、ついついたくさん食べてしまいました。※ 沖縄懐石 赤坂潭亭⇒http://www.akasakatantei.com/

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

P3280912 今日からETCを利用した高速道路料金が値下げになりました。距離に関係なく1000円ということなので、どんなに混雑するか、ドキドキです。首都高は除外ですが、首都高を通って遠くへ行く人も多いでしょうから、少し心配していました。

首都高5号線飯田橋付近、午前11時頃。自宅のリビングから撮影した写真です。

今日はこの後も、思ったほど混んでいませんでした。

|

« 旅立ちの朝 | トップページ | 春を感じた日曜日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤坂潭亭のお料理、豪華~。アワビがすごいですね。沖縄にもアワビがいるのか。。。
今度お食事に行きましょうね!(*゚▽゚)ノ

投稿: midori | 2009年3月31日 (火) 14時47分

midoriさんに教えていただいた赤坂潭亭のお料理、素材も珍しいし、とても美味しいです。
今度、ぜひお食事に行きましょうsign01

投稿: ami | 2009年3月31日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅立ちの朝 | トップページ | 春を感じた日曜日 »