« 確定申告に思う | トップページ | 花粉症に効くもの »

2009年3月11日 (水)

春、うれしいこと。

P3100806 オフィスには4年前の引越しのときにお客様からいただいた、胡蝶蘭の鉢がたくさんあります。毎年、春になると、可憐な花を咲かせて楽しませてくれます。今年も花の季節を迎えました!左側は白の大きな胡蝶蘭と、右側は珍しい黄色の胡蝶蘭。

以前、写真を見てくださった蘭の専門家の方から、一株ずつ器に入れて楽しむ方法を教えていただいたのですが、よく根元を見たら根がしっかり張っていて難しい状況だったので、今回はこのままにしようと思います。花が終わって5月頃に、株を分けて植え替えしようかな?

  ♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪

P3100809  いつも仕事を手伝ってもらっている公認会計士のKさんから、ホワイトデーのお菓子をいただきました。

実は、Kさんのブログを見ていたら、そのお菓子の写真があり、美味しそう!…と思っていたのでとても嬉しいです!(私も写真を撮ってみました。)

夕食後のデザートにと、さっそく少しカットしていただきました。しっとりしたチョコレートケーキは甘さも控えめでとても美味しい~♪

夜なので、カロリーもちょっと心配ですし、明日の楽しみに少し残しておきました。

※ 鳳庵本店「果樹園のしずく」⇒ www.houan.jp

♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪

P3100804_2 お昼に事務所の周辺をお散歩して、新丸ビル1階でボールペンを買いました。車に乗ったときや、ちょっと出かけるときに、メモをしたいと思うことがあったので、ついつい、衝動買い。春色のネックホルダーとラインストーンがかわいい♪

※ DELFONICS丸の内⇒ www.delfonics.com/

♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪

確定申告が追い込みです。打合せ会議などで、話を聞きながら、スタッフが昨年よりも確実に成長していることを実感します。勉強もして、仕事の効率もあげて、お客様にも頼られて、年々、逞しくなっています。

経営者として最も嬉しいことの一つです。

♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪・。・♪。・♪

・・・春、うれしいこと。一日だけでこんなにたくさんHAPPYなことがありました!

|

« 確定申告に思う | トップページ | 花粉症に効くもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
お忙しい毎日をお過ごしですね。
でもとてもとてもうれしいことが、たくさんありましたね。
私もすごくうれしくなりました。
寄り添うように咲く胡蝶蘭の花。どれほど癒されることでしょう。
そして、たくさんうれしいことが重なった一日。
幸せな一日でしたね。

投稿: いなくみ | 2009年3月12日 (木) 09時54分

いなくみさん、ありがとうございます。
実はたった今、いなくみさんのブログを読んでコメントを書いたところだったので、びっくりしています。
ちょうど同じ時間にコメントをいただいているなんて!
嬉しい偶然、またまたHAPPYになりました!

投稿: ami | 2009年3月12日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 確定申告に思う | トップページ | 花粉症に効くもの »