« 鴨鍋 | トップページ | 客観的に見るということ »

2009年2月23日 (月)

南房総の花

日曜日は千葉の南房総へドライブをしました。

南房総市の千倉町には、毎年この時期に、春の花を買いに行きます。

海沿いの道路を走ると、あちこちに花摘みができる花畑と小さな花屋があります。とても風が強い日だったせいか、花を摘む人はあまり見かけませんでしたが、農家が出している花屋さんにはたくさんの人が訪れていました。

畑から採ったばかりの新鮮な花が、とてもお手頃な価格で並んでいます。ストックやカーネーションをたくさん買ってきました。

部屋の中は、一足早い春の香りでいっぱいになっています。

P2220795 P2220796

P2220799

走る車の中から撮りました。(左)菜の花ロード、(中央)南房総の海、(右)東京に帰る東京湾アクアラインから。

P2220803

買ってきた花はこんな感じ。これからつぼみも開きます。

P2230809

オフィスにも。小さな花瓶にあふれてしまいました。

|

« 鴨鍋 | トップページ | 客観的に見るということ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

amiさんこんにちは。
お花きれいですね。
だいぶ前ですが、夫と二人で勝浦によくゴルフに行きました。
冬は勝浦は風が強く、とても寒かった記憶があります。
南房総は暖かそうですね。
今年から、またゴルフを再開しようと思っています。

投稿: いなくみ | 2009年2月23日 (月) 17時25分

いなくみさん、メッセージありがとうございます。
東京湾アクアラインを通ると、南房総まで自宅(飯田橋)から1時間程度なので、ドライブがてら気軽にお花を買いに行っています。

勝浦はお魚も美味しいのですよね。
いなくみさんが読んでくださった記事、“食の原点”に書いた大家さん、Eさんがよく話していました。
もう少し暖かくなったらゴルフにいい季節ですね!

投稿: ami | 2009年2月23日 (月) 23時24分

えー、車だと1時間で南房総まで行けちゃうんですか!?電車だと乗り継ぎなどで、2時間はかかりますよね。千葉県はもっと公共交通網を整備して、資源を有効活用すべきですね!

投稿: midori | 2009年2月24日 (火) 11時17分

midoriさん、そうなんです!
なので、房総に住んでいる知人は、東京や横浜にはバスを使って出かけるようです。電車よりずっと便利だと言っていましたよ。
アクアライン開通前は、車でも時間がかかりましたよね。

投稿: ami | 2009年2月24日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鴨鍋 | トップページ | 客観的に見るということ »